お急ぎの方へ
無料お見積り
お気軽にご相談下さい
クレジットカードのご利用について 天陽Club 斎場を探す ブログ スタッフブログ 無料見積り・お問い合わせ やまと石材

よくあるご質問

多くの方が、葬儀についての心配事や不安を感じています。
「こんな時はどうすればいいの?」葬儀に関するよくある質問をご紹介します。
数々のご葬儀に立ち会ってきた当社の専門家が回答しておりますので、ご参考になさって下さい。


葬儀がはじめてで何がわからないのかも全くわかりません・・・

ご安心ください大丈夫です。
まずは弊社フリーダイヤル(0120-66-9981)までお電話ください。
お客様が現在どのような状況で今後どうしたらよいのか弊社スタッフが丁寧にお答えいたします。
お電話でのご相談や葬儀料金のお見積もりには無料にて対応させていただいております。


葬儀費用の支払いはいつ行うのですか?

火葬葬(直葬)のみ火葬日当日に現地にて現金でのお支払いをお願い致します。
その他の葬儀内容につきましては葬儀終了後3~4日以内に現金、銀行振込もしくはクレジットカードにての
お支払いをお願い致します。
事情がある場合は出来る限りご相談させていただきます。


自宅での安置が難しい場合どうすればいいですか?

当社でご遺体をお預かりいたします。




役所の手続きはお任せできますか?

火葬をする際に必要となる火葬許可証の代行申請も葬儀内容に含まれています。




病院から紹介された葬儀社を断ってもいいのですか?

お断りしても失礼にはなりません。




病院から自宅までの搬送をお願いできますか?

24時間365日いつでも大丈夫です弊社(0120-66-9981)にお電話ください。
もちろん搬送料も葬儀内容に含まれています。


既存の葬儀内容にいろいろと追加や変更をお願いしたいのですが可能でしょうか?

できる限りでお請けいたします。
例えば祭壇のお花をもっと豪華にしたい お棺や骨壷をランクアップさせたいなど
様々なご要望に沿えるよう善処させていただきます。
ご相談ください。


仏式葬儀以外も対応できるのでしょうか?

対応可能です 友人葬・神葬祭・キリスト教葬など様々な形式があります。
他にも音楽葬・自由葬などの無宗教葬にも出来る限りお客様のご要望に対応させていただきます。
但し葬儀の形式によっては用意するものも違ってくるため
既存の葬儀料金以外の料金となりますのでまずはご相談ください。


お付き合いのあるお寺がないのですが、手配してもらえますか?

大丈夫です ご希望の宗旨・宗派のお寺さんを手配いたします。




貴社への連絡はいつすればいいですか?

葬儀のご依頼は死亡が確認されてからで構いません。
事前に確認をしておきたいことやわからないことについてはいつでもお気軽にお電話ください。


お通夜は必ずしないといけないのですか?

お通夜は必ず行わなくてはならないものではありません。
但し菩提寺がある場合は必ずお寺さんに確認してください。


病院から紹介された葬儀社に遺体搬送をしてもらいましたが今から貴社にお願いすることはできますか?

大丈夫です まずはお電話(0120-66-9981)いただき現在の状況をお知らせください。